« 循環の暮らし「生ゴミ 食いしん坊」 | トップページ | 地域を元気に!地元学で連携 »

羊小舎

 今日は、昨年作った羊の放牧場の中にある羊小舎の整備を行いました。簡単に雨だけよけられればいいやと作ったのですが、余りにも簡単だったので、雨も防げないという状態でした。昨年飼うことになった「めぇめぇ」と「もこもこ」は、寄生虫の駆除を怠ったがために、帰らぬ羊となったのですが、今年は「同じ轍は踏まない」と気合が入っているところです。

1363668_img

 床下に軽ブロックを敷き、その上にコンパネをのせ、藁をバラバラと散らばせればできあがり。そして側面を板張りにして吹き込みを防ぎます。今年はなんと4匹も来るとの情報もあり、ちょっと狭いかなと思いながら、羊たちのお休みどころができたのでした(画像だとみすぼらしいですが・・・)。

|
|

« 循環の暮らし「生ゴミ 食いしん坊」 | トップページ | 地域を元気に!地元学で連携 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/6432281

この記事へのトラックバック一覧です: 羊小舎:

« 循環の暮らし「生ゴミ 食いしん坊」 | トップページ | 地域を元気に!地元学で連携 »