« ヒツジ君たちはすこぶる元気 | トップページ | ヒツジの糞は・・・ »

自転車を使った自然観察の下見

 今日は、コミュニティガーデン内を自転車(マウンテンバイク)に乗って、自然観察をしてみました。これは、「八ヶ岳絶景パノラマポタリング」というプログラムの下見です。町の3セクでやっているパノラマスキー場から入笠湖までの、ゆるいアップダウンがある林間コースです。途中に結構見どころがあり、あちこち寄り道しながら3時間ほどのコースにまとめました。

1363699_img

 下見なので、コースの選択もあったのですが、非常にデンジャラスな上級コースから、まさにポタリングという、平坦なコースまで、なかなか快適なアップダウンで「こりゃ案外いけるんでないかい」という気持ちを強くしました。

 そんなことを考えながら、ふと見ると、なんとシカ君たちの群れに遭遇しました。夜に見たことはありますが、昼間は初めて。あんまり近寄れないので、画像でわかるかどうか・・・一応アップします。

1363694_img  日のあたっている草原(画像の真ん中やや右の茶色い物体)でお尻をこちらに向けています。望遠のカメラが欲しいところですが・・・。

|
|

« ヒツジ君たちはすこぶる元気 | トップページ | ヒツジの糞は・・・ »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/6757954

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を使った自然観察の下見:

« ヒツジ君たちはすこぶる元気 | トップページ | ヒツジの糞は・・・ »