« 里山再生へ羊牧場 | トップページ | 自転車を使った自然観察の下見 »

ヒツジ君たちはすこぶる元気

 日曜日にやってきたヒツジ君たち。最初は居所も定まらず、あっちへうろうろ、こっちへうろうろだったのですが、だんだん居心地のいいところがわかってきたらしく、落ち着いてきました。今年のヒツジ君たちは、半乾きの青草が大好きです。生のものよりもおいしそうに食べるので、エサの準備がいくらか楽でもあります。草を刈ってちょっと日干しにして、ストックできるから・・・。ただ、雨が続くとどうなるか・・・。

1363689_img

 毎日、それなりにすごい食欲と糞の量に閉口しながら、それでもかわいいものなので、飽きずに眺めています。村の子供たちも学校や幼稚園が終わるとやってきて、ひとしきり騒いで帰っていきます。子供たちの興味はいつまで続くかなと心配ではありますが。

|
|

« 里山再生へ羊牧場 | トップページ | 自転車を使った自然観察の下見 »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/6711974

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジ君たちはすこぶる元気:

« 里山再生へ羊牧場 | トップページ | 自転車を使った自然観察の下見 »