« 御射里の会(農機具デモンストレーション) | トップページ | 地域資源調査をまとめて発表会 »

お客さん2組

 まずは、日本財団の取材です。ステップアップゼミが3年にわたり助成を受けている日本財団の方が、ホームページでの記事にと、取材に訪れました。御射山神戸の歴史マップやふるさとカードについての聞き取りのあと、ヒツジ牧場や荒廃農地などを見学されました。どんな記事ができるか楽しみです。

1383807_img

(写真は取材を受ける代表)

 さて、お次は今日の話です。みさやま牧場のヒツジはみな兄弟なので、できればどこかの牧場から、オスを導入したいと思っていました。そんなところを探していたら、岐阜県の中津川市の「ふれあい牧場」というところから、返事が来ました。

 みさやま牧場のヒツジを見たいとの事で、担当の2名の方がみえました。「ふれあい牧場」は中津川市の第3セクターの牧場で、母ヒツジが150頭の規模の大きな牧場です。うちのヒツジさんたち、なかなかよく育っていると合格点をいただきました。

 近いうちに、うちのオスが一頭お婿に行き、あちらから一頭お婿に来ることになりました。これでさ来年に、子羊誕生ということになると思います。

 いよいよヒツジプロジェクトのはじまりはじまり。

 1383834_img

(写真は見学する「ふれあい牧場」のおふたりです。)

|
|

« 御射里の会(農機具デモンストレーション) | トップページ | 地域資源調査をまとめて発表会 »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/7276622

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん2組:

« 御射里の会(農機具デモンストレーション) | トップページ | 地域資源調査をまとめて発表会 »