« 日本財団のブログに紹介されました | トップページ | 黒沢集落の皆さんと交流会 »

夏休み子供ヒツジ飼い体験

 昨日、今日と、集落の子供たちを集めて、ヒツジの世話をする「子供ヒツジ飼い体験」を行いました。といっても、参加者は3名でした。事前にやり方を説明したときには10人くらい集まったんですが、どうもヒツジのウンチを拾って掃除するってのが嫌われたようです。1383888_img

 でも参加してくれた子供たちは、エサをやって頭をなでたりだけでなく、ちゃんとちりとりでウンチも拾って片付けてくれました。あんまり何日もやっても、飽きられるだろうとおもい、2日間だけの限定行事でしたが、なんだかこれから毎日来てくれそうなそんな雰囲気があったので、ちょっと期待しています。柵の外から草を与えたり頭をなでたりということから、一歩でも二歩でもなんか新しいことを感じてくれればと思います。

|
|

« 日本財団のブログに紹介されました | トップページ | 黒沢集落の皆さんと交流会 »

地域で子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/7539720

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み子供ヒツジ飼い体験:

« 日本財団のブログに紹介されました | トップページ | 黒沢集落の皆さんと交流会 »