« 御射山神戸区民収穫祭 | トップページ | パンを焼こうイベント »

ビニールハウスの組立て作業

 ステップアップゼミでは、地域づくりの中にコミュニテイ・ガーデンと位置づけて、ブルーベリーを植栽する事業を計画していた。天候と人手の都合もあってなかなか予定通りに行かなかったが、急きょ連絡を取り合って、2日間に亘ってのボランティア作業が終了。HPで紹介。http://homepage3.nifty.com/slowlife/stepup28.htm 

ブルーベリーの植栽後、ビニールハウスの組立て作業が待っていた。元気作り支援金で購入したチッパーや法面の草刈り機、ハンマーナイフの収納と冬場の羊の餌である乾燥した牧草、わらなどを入れるビニールハウスを雪の降る前に、間に合わせないと・・・少しあせり気味で開始。

P1010161_2

P1010165 週末は会員がそれぞれ多忙なスケジュールで時間が取れない為、都合が付いた3人で始めた。現場がわからなかったと、下諏訪からも駆けつけてくださった家族に感謝。会員が貸してくれたこの畑は、下水道工事に出た土砂を埋めてあったので、パイプを立てるには、石が多く難工事となった。

骨組みに何とか目鼻が付いた時は、すでに日も落ち寒くなって来ていた。本当にお疲れさんでした。いい仲間がいるから夢が見れる。

|
|

« 御射山神戸区民収穫祭 | トップページ | パンを焼こうイベント »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

ビニールハウス作ってる。
おいらもどうしても来年の小麦の収穫までに、ビニールハウスを作ろうと思案しているところでありました。何せボランティアもお金もありませんので、自宅の竹林の竹を使ってビニールハウスを作ることにしました。
大きいですよ。20メートルの長さで高さが6メートル幅が10メートルという代物を作る予定でいます。
水揚げの止まっている今の内に竹をと思い、切り始めました。釜ねこさん今度来た時に見て行ってね。

投稿: きんぴら店長 | 2007年11月12日 (月) 19時32分

きんぴらさん
カキコありがとうです
もしかして
ビニールじゃなくて
油紙を張るんじゃないですか??
なんてこたぁないか・・・
自転車で行かなくちゃとは思っているのですが
次々に用事ができてしまいます
トホホですね

投稿: かまねこ | 2007年11月14日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/8785943

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールハウスの組立て作業:

« 御射山神戸区民収穫祭 | トップページ | パンを焼こうイベント »