« ≪いちごクラブ≫暮れの餅つき大会 | トップページ | 2008年第1回家庭ごみの収集日 »

御射山神戸歴史散策マップ

 御射山神戸の地元学に参加した地域住民が「俺たちが住んでいるところの歴史をあまりにも知らないなぁ~。 皆でちゃんと学んで、子供たちに伝えていかなければ、消えちゃうぞ。」と、気が付いた仲間たちが、学びの会(御射里の会)を立ち上げた。

地元学からチャンスをもらい、長い貴重な歴史を風化させてはならんとばかり、写真の収集や歴史を調べ、夢を語る仲間作りが始まった。

そんな思いのこもった『御射山神戸歴史散策マップ』を、小林松雄氏がエクセルを駆使して仕上げたものです。1363632_img_3

写真のマップを「V52007.pdf」でダウンロード  

(写真を沢山使っているのでダウンロードに大変時間が掛かります。)

この他に『御射山神戸ふるさとカード』も、ステップアップゼミとみさとの会で制作し、冊子にしました。

|
|

« ≪いちごクラブ≫暮れの餅つき大会 | トップページ | 2008年第1回家庭ごみの収集日 »

郷土の歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/9632826

この記事へのトラックバック一覧です: 御射山神戸歴史散策マップ:

« ≪いちごクラブ≫暮れの餅つき大会 | トップページ | 2008年第1回家庭ごみの収集日 »