« TOTOの『どんぐりの森づくり』と協働 | トップページ | ボランティアは若い人 »

ヒツジを買い付けに・・・

 今年何頭か仔ヒツジを導入するため、頼んでおいた牧場で生まれたのがみんなオスでした。メスを2~3頭と思っていたので、信州新町でたくさんヒツジを飼っている方に、紹介をお願いしました。そして、上田で飼っておられる中村さんという方を紹介いただき、見学かたがた子羊を見に行きました。

1444446_img

 こんな感じの風通しのよい畜舎で、舎飼い(放牧をしない飼い方)で飼っておられます。これは種オスですが結構立派でした。

1444447_img

 

    畜舎は、畑の真ん中に立っており、なかなかいい感じです。あたりは畑と新興住宅地が入り混じる典型的な都市近郊地域ですが、共存できているようでした。

 

1444450_img

 そして、今回うちに来るヒツジは昨年生まれたもの(写真奥の2頭)で、ちょっと小さめですが、元気でした。

 最後はヒツジがいっせいにメェ~メェ~とお見送りです。

1444451_img

|
|

« TOTOの『どんぐりの森づくり』と協働 | トップページ | ボランティアは若い人 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/21831248

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジを買い付けに・・・:

« TOTOの『どんぐりの森づくり』と協働 | トップページ | ボランティアは若い人 »