« ヒツジを買い付けに・・・ | トップページ | 里山について考えよう »

ボランティアは若い人

 MTBコースは地元の人へのワークショップとボランティア作業で工事が進んでいます。ボランティアに参加してくれるのは、主にMTBの愛好者たちです。ということで若者が多い。

1444442_img  この日も若者2名と1家族4名の合計6名の方が、作業してくださいました。この2名は松本からの参加です(結構遠いぞ)。

 ユンボで土を削って道をつくったところを、手作業で整地していきます。そうなんです。道具は熊手やシャベルなんですね。

1444441_img  こちらは、家族連れ。こんな小さな子供もMTBが大好きで、いつもは山道なんかも走っているとか。結構熱心です。

 

1444411_img  そして、コースはドンドン出来上がっていきます。

|
|

« ヒツジを買い付けに・・・ | トップページ | 里山について考えよう »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/21929689

この記事へのトラックバック一覧です: ボランティアは若い人:

« ヒツジを買い付けに・・・ | トップページ | 里山について考えよう »