« 法華道を歩こう | トップページ | コミュニティ・ガーデン感謝祭 »

牧草が順調に育っています

 ステップアップゼミはコミュニティガーデン内でヒツジの放牧を進めています。耕作する人がいなくなってしまった田畑や、畦の草刈くらいはやってるような田畑を積極的に借り、牧草の種をまいています。牧草は秋のほんの2週間くらいが播種の適期なので、雨頼みの様相でしたが、なんとか恵みの雨も降って、結構芽が出てきました。牧草の種類はペレニアルライグラスというもので、ちょっと細い葉がすぅーっと出てくる感じです。放牧用と刈り取り用の両方に使える品種です。

 こんな仕事も大変ですが、まさに「種をまかないものは出てこない」と言うことで、いろんな種をまいていきたいと思っています。

1464654_img

|
|

« 法華道を歩こう | トップページ | コミュニティ・ガーデン感謝祭 »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。瑞雲寺のHPにリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。

投稿: こんだ | 2008年10月 9日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/23938217

この記事へのトラックバック一覧です: 牧草が順調に育っています:

« 法華道を歩こう | トップページ | コミュニティ・ガーデン感謝祭 »