« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 名古屋で報告会 »

保育園の読み聞かせ

 富士見町の保育園で絵本の読み聞かせのボランティアをしている方から、ちょっとやってみませんかと誘われまして、子供たちの前で絵本を読むという体験をさせていただきました。始まる前は、ワイワイガヤガヤと元気いっぱいだったのですが、いざ、読み聞かせをはじめると、みんなシーンとなって集中します。月並みな表現になってしまいますが、目がキラキラ輝いているんですねほんとに。あ~子供たちの世界は、まだ大丈夫なんだ(何が大丈夫なのかよくわかりませんが)・・・と強く感じました。

 今年は、お年寄りと子供たちのつながりを再生することも模索していきます。そんな活動のひとつとして、読み聞かせにもかかわっていきます。

1444452_img

|
|

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 名古屋で報告会 »

図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/27088159

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の読み聞かせ:

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 名古屋で報告会 »