« コミュニティ・ガーデン周辺の景観・環境を視察 2 | トップページ | 野生動物のすみかを整理 »

今年もバレンタインにチョコケーキを

1474759_img 1474760_img

 

 

 

 

  今年もバレンタインを前に、チョコレート菓子の講座を開きました。といっても、なんだかスポーツ行事と重なってしまったようで、参加者は2名だけ。ということは作ったケーキの分け前が多いということ。参加した女の子たちは大喜びで、お持ち帰りになりました。

 今年のレシピはガトーショコラ。苦いカカオを包丁で削って、卵の黄身と白身をわけて、メレンゲを立てて・・・という本格的なもの。出来上がったケーキは、とってもおいしく、それに一人当たり1台という大盤振る舞い。味見のケーキを平らげて、無事終了。

 参加人数が多かろうが、少なかろうが、地道に続けていくしかないのです。こういった一歩一歩が大事なのでしょうね。

|
|

« コミュニティ・ガーデン周辺の景観・環境を視察 2 | トップページ | 野生動物のすみかを整理 »

地域で子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/28248506

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もバレンタインにチョコケーキを:

« コミュニティ・ガーデン周辺の景観・環境を視察 2 | トップページ | 野生動物のすみかを整理 »