« 茅野市の図書館 | トップページ | これって古文書!? »

ヒツジの放牧が始まりました

 今年も恒例のヒツジの放牧が始まりました。昨年は一ヶ所しかなかった放牧地も、六ヶ所も増えてよりどりみどりといった状態です。牧草も育ってきて、ヒツジにとって夏の間は快適な環境になりつつあります。生えている牧草は、前にも紹介したペレニアルライグラスという品種です。ヒツジが大好きな草で、これを乾草にしたものは、冬の間のご馳走になっています。

 倍増した放牧地を1ヶ月くらいのローテーションで移動させます。もう一ヶ所、「うちも使ってくれ」という方も現れ、牧草地はドンドン増えていきます。ヒツジの数が追いつかない・・・というほどでもないですが・・・。

1484893_img 1484896_img

|
|

« 茅野市の図書館 | トップページ | これって古文書!? »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/29369489

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジの放牧が始まりました:

« 茅野市の図書館 | トップページ | これって古文書!? »