« これって古文書!? | トップページ | 協力の汗と笑顔が地域を作る »

富士見輪輪倶楽部が草刈り活動 

  御射山神戸を中心に活動している富士見輪輪倶楽部が、御射山トレイル(MTBコース)の周辺の耕作放棄地の草刈りを行いました。 この耕作放棄地は、今ではすっかり荒野のような状態になっており、シカやイノシシの運動場になっています。

 この荒野を、あちこちで分断し、まとまった地域にしないように今回の活動を企画しました。 輪輪倶楽部からの参加は5名。 地元の参加は2名です。 大きな株のススキが多く、刈り取るのはなかなか大変ですが、皆で2時間ほどがんばって、あらかたの道筋のようなものはつけました。 終了後は、バーベキューで打ち上げ、厳しい仕事のあとの一時を楽しみました。

日ごろお世話になっている御射山神戸のかたがたへの、ほんの少しの恩返しです。

1494911_img

|
|

« これって古文書!? | トップページ | 協力の汗と笑顔が地域を作る »

マウンテンバイク(自転車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/29555652

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見輪輪倶楽部が草刈り活動 :

« これって古文書!? | トップページ | 協力の汗と笑顔が地域を作る »