« 協力の汗と笑顔が地域を作る | トップページ | 読書会を企画しました »

今年のヒツジがやってきました

 今年も町内の牧場に頼んであった仔ヒツジがやってきました。いつもの年よりも1ヶ月ほど早く来たので、まだほんとに小さなヒツジです。それだけに、かわいさも倍増と言うことで、毎日の世話にも力が入ります。

 1匹にはさっそくあだ名が付きました。頭に子連れ狼の大五郎のようなフサフサがあるので、大ちゃん。もう一匹は・・・と思っていたら、なんだか同じようなフサフサがだんだん育ってきてしまって・・・。大きさで見分けは付くのですが、あだ名はまだ考えつきません。こんな風にバカなことを言いながら、かまっているというわけです。

 まだ体も小さいので、エサも少ししか食べません。世話をするのもオトナに比べてちょっと楽です。すぐに大きくなるんですがね~。

 

 

1494912_img 1494913_img

|
|

« 協力の汗と笑顔が地域を作る | トップページ | 読書会を企画しました »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/29643464

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のヒツジがやってきました:

« 協力の汗と笑顔が地域を作る | トップページ | 読書会を企画しました »