« 富士見図書館のおはなし会 | トップページ | 津島祭・金比羅祭の行灯絵の制作 »

三澤勝衛を読む会

 ちょっと前にお知らせしました読書会、無事開催できました。お知らせが新聞などに取り上げられたので、あまり宣伝をしなかったのですが、問い合わせがありませんでした。たぶん、身内だけかぁ?と思っていたのですが、3名もの一般参加がありました。まあ、読書会としては、このくらいがちょうどいいと思います。

 当日は、三澤勝衛の直の教え子である、加々美一郎さんの思い出話を聞くというプログラムでしたが、人となりを知るには最適だったと思います。地元学と非常に近いその教えを、これから時間をかけて勉強していく予定です。

1494933_img

|
|

« 富士見図書館のおはなし会 | トップページ | 津島祭・金比羅祭の行灯絵の制作 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/30081282

この記事へのトラックバック一覧です: 三澤勝衛を読む会:

« 富士見図書館のおはなし会 | トップページ | 津島祭・金比羅祭の行灯絵の制作 »