« てとてと広場 | トップページ | 平成21年コミュニティ・ガーデン最終作業 »

全国地域づくり交流会議

 先日、原村で行われた国交省主催の全国地域づくり交流会議。そこで私たちの会、御射里の会がプレゼンをおこなうことになり、参加してきました。最初に表彰される全国の優良団体の発表があり、どれもすばらしい内容で、自分たちの取り組みの発表が萎縮しそうでしたが、地元代表4組のひとつとして、がんばってきました。発表は、運営委員の2人でしたが、大きな会場なので少しあがってしまったかもしれません。

 1505069_img 1505074_img

  

  

 

 耕作放棄地への取り組みを中心に話ましたが 、発表後は、後半のパネルディスカッションのパネラーも指名され、緊張の連続です。

 そして、終了後の懇親交流会 で、結構質問攻めにあい、国交省の方からもモデルケースになるんじゃないかとの言葉をいただきました。少し自信を持って活動をしていけるかなと、思ったところです。

|
|

« てとてと広場 | トップページ | 平成21年コミュニティ・ガーデン最終作業 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/31945253

この記事へのトラックバック一覧です: 全国地域づくり交流会議:

« てとてと広場 | トップページ | 平成21年コミュニティ・ガーデン最終作業 »