« 全国地域づくり交流会議 | トップページ | ネパールの踊りと歌 »

平成21年コミュニティ・ガーデン最終作業

 御射里の会では、冬を前にコミュニティ・ガーデンのブルーベリー農園、みさやま牧場、牧草地、ビオトープなどでの草刈作業、ブルーベリーの苗の枯れた箇所の補植、施肥等々の作業を実施。

 P1020215

P1020216 P1020218

それぞれ分担して作業を開始。

ヒツジの冬期間用の干草としては、牧草の丈は短かったけれど、広範囲を刈ることで、収量を確保。

P1020222 熱いお茶で一休み。草刈り機、一輪車などを持参して1時半から始めた作業を4時半で終了し、場所を御射人庵に移し、鯉こくや黒豆の枝豆、そうめんかぼちゃと食用菊の酢の物、キクイモの漬物、ナメコのおろし合え、ナメコの味噌汁、コシヒカリの新米、鹿肉の焼肉など収穫出来た地物で感謝祭をした。

P1020226 P1020230 

来年の御柱祭の話も盛り上って、木遣りにあわせて、よいさ!よいさ!

ボランティアで作業をして、自前の会費で楽しむ仲間の輪が広がっている。お疲れ様でした。

|
|

« 全国地域づくり交流会議 | トップページ | ネパールの踊りと歌 »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/32057734

この記事へのトラックバック一覧です: 平成21年コミュニティ・ガーデン最終作業:

« 全国地域づくり交流会議 | トップページ | ネパールの踊りと歌 »