« デジタルアーキビスト講習会 | トップページ | ブックパッカーという催し »

米原公民館・愛知川図書館視察 意見交換会

 昨年11月に実施した、公民館町民企画講座の反省会として意見交換を行いました。

8名の人が集まり、活発に意見交換ができました。主なものは、

・地域行政コーナーにあった、地元のレストランのメニューなどは役に立ちそうだ。

 本の配置してある場所の広さがあり、気持ちよい空間で、心地よくすごせそうだと思った。

ことな(子供と大人の間)コーナーというのがあり、高校生向けの漫画や本がそろっていた。

分類がすごく細かく(NDCはある程度守っているが)わかりやすい。

     読みたい本がわからない人向けのコーナーがあり、それなりに役に立ちそうな本がおいてあった。

     富士見の公民館も、各地区にある小規模な公民館の取りまとめのようなことに、積極的にかかわっていっていいと思う。

普通の図書館が集めないだろうなと思う資料が、たくさん集められていて、感動した。地域の細かい資料や情報があれば、住民は助かると思う。

 などなど、さまざまな意見が出ていました。

|
|

« デジタルアーキビスト講習会 | トップページ | ブックパッカーという催し »

図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/33171644

この記事へのトラックバック一覧です: 米原公民館・愛知川図書館視察 意見交換会:

« デジタルアーキビスト講習会 | トップページ | ブックパッカーという催し »