« すっかり定着してきました | トップページ | 読書アニマシオン »

子どもたちのブルーベリー狩り

 ステップアップゼミと御射里の会が管理している、誰でも摘み取りブルーベリー園。少ないながらも、収穫ができるようになりました。

 そこで、地域の保育園、西山保育園の園児を招いて、ブルーベリー狩りの一日。口いっぱいほおばる子や、あちこち紫色になってる子や、大騒ぎ。生ごみ食いしん坊(当会オリジナル堆肥(笑)です)で、すくすくおいしく育っている、ブルーベリーを堪能してもらいましたよ。

 来年は、もっとたくさん取れるように・・・チップ敷きや夏の草刈りを頑張っています。

P1050425

P1050423

|
|

« すっかり定着してきました | トップページ | 読書アニマシオン »

地域で子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/36469055

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもたちのブルーベリー狩り:

« すっかり定着してきました | トップページ | 読書アニマシオン »