« 情報検索講座 (図書館利用者教育) | トップページ | 子どもたちのブルーベリー狩り »

すっかり定着してきました

 サロン・えんがわ。ここまで定着するとは・・・正直思いませんでした。第3回目になる地域包括センターの催しが行われたのですが、こんなに集まってくださり、ほんとにうれしい限りです。

1545475_img

 そして、今回は特別ゲストが来てくださりました。茅野市湖東から尺八片手においでくださり、珍妙なトークも加わり、みんなをわかせてくれました。

 尺八で曲を吹き始めると、誰からともなく♪緑の丘の赤い屋根 とんがり帽子の時計台鐘が鳴ります キンコンカン めぇめぇ子ヤギも鳴いてます♪」と歌う声が・・・。あっつと言う間に歌声喫茶のような雰囲気になり、なんともいい感じ。

 こんな感じで、みんなが集まってくれると、うれしいなぁと一人悦に入ったというわけです。順調に、サロン・えんがわの活動が定着して来ている手ごたえを感じました。

1545477_img

|
|

« 情報検索講座 (図書館利用者教育) | トップページ | 子どもたちのブルーベリー狩り »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/36288024

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり定着してきました:

« 情報検索講座 (図書館利用者教育) | トップページ | 子どもたちのブルーベリー狩り »