« 富士見中学校 総合学習の発表会 | トップページ | 高遠ぶらり 極寒編 »

ヒツジの産室を移築しました

 道路の拡張工事で、壊されることになった小屋をいただきました。割と大きな小屋だったので、屋根を4つに切って、壁もそのまま2つ・4つに切って、トラックで運んで、何とか移築。10㎡ぎりぎりで収まったわけです。

 ちょっと見は、台風にやられ、被害が出た小屋風ですが、中は3つに分けられてあり、狭いけれどもキツネなどの害獣(赤ちゃんヒツジは狙われます)からは完璧に守れるので、快適な住まいになることでしょう。

 そろそろ仔ヒツジの写真も、アップできる気配もあります。今年は4頭がお母さん。うち2頭は双子っぽい感じです。満月か新月のときの前後3日くらいに生まれるという、とても自然な出産。今年もまもなくです。

110125_1609_01

|
|

« 富士見中学校 総合学習の発表会 | トップページ | 高遠ぶらり 極寒編 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/38631833

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジの産室を移築しました:

« 富士見中学校 総合学習の発表会 | トップページ | 高遠ぶらり 極寒編 »