« 高遠ぶらり 街中編 | トップページ | 養蚕家屋:赤岩集落 »

富士見町内のウォーキングコース

Im000007  富士見町内のウォーキングコースを、実地踏査する催しが行われ、参加しました。当日は山梨大学の大山准教授もこられるとのこと。私たちも、山梨のまちミューの山本さん、伊那図書館の面々、富士見町公民館報編集委員から3名と最強のメンバーでのぞみました。

 で、直前に町長さんの発案で、マウンテンバイク(アシストつき)でめぐることになり、結構刺激的な踏査になりました。

 コースは、高原病院富士病棟、白林荘、原の茶屋桔梗屋~甲州街道~パノラマ~山頂駅~御射山神戸のヒツジ牧場、一里塚、八幡社と長いコース&坂道いっぱい。

 町長さんがスーパー体力だったので、みんな引っ張られて無事終了。

 面白い踏査になりました。私たちはそれなりにコース設定もすんでいるので、形にしていこうと思っています。これが町が考えたコースと、どう絡んでくるか・・・楽しみです。

Im000014

Im000012

Im000002

|
|

« 高遠ぶらり 街中編 | トップページ | 養蚕家屋:赤岩集落 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/40735586

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見町内のウォーキングコース:

« 高遠ぶらり 街中編 | トップページ | 養蚕家屋:赤岩集落 »