« 東京へ視察 その1 ジュンク堂 | トップページ | love book うえだ カタリベカフェ »

大人のお話会

 富士見町唯一のブックカフェの「和茶もん」で、大人のお話会なる催しが開かれたので行ってみました。以前にも紹介しましたが、和茶もんは富士見の図書館関係のボラさんたちが集まって情報交換などをしている、コミュニティカフェの草分け的存在でもあります。

 で、この日は、朗読の会の方が中心になっての催し。最近朗読の会が出した民話・方言CDでおなじみの乙事の五味おばあちゃんも駆けつけ、昔語りに花が咲きます。この日は、おばあちゃんの若い頃の秘話も披露され、盛り上がりました。

 また、山梨から、方言の語り部もゲスト参加。こちらも甲州弁で対抗していました。

1585880_img  

 平日でしたが、10人ほどが参加して、持ち寄ったお菓子や漬物を食べながら、わいわいがやがや。こういうのがコミュニティカフェらしくていいですね。

 和茶もんのよさは、この飾らないところ。とても寄りやすいのが、特徴です。方言に浸りながら、楽しいひと時が過ごせました。

|
|

« 東京へ視察 その1 ジュンク堂 | トップページ | love book うえだ カタリベカフェ »

図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/41615667

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のお話会:

« 東京へ視察 その1 ジュンク堂 | トップページ | love book うえだ カタリベカフェ »