« 千代田図書館 | トップページ | 日本めん羊研究会 »

富士見 ウォーキング下見

 富士見町の商工観光が主催で、ウォーキングコースの下見が行われました。そう、以前にレポした自転車での下見のウォーキング版です。

 まずは、出発点の高原のミュージアムで担当の方の説明を受けます。

1595917_img

 そこから、車でウォーキングコースをたどります。今回の目玉は、郷土のうんだ政治家である小川平吉さんの別荘である、帰去来荘。この別荘が富士見の別荘の草分けとなったそうです。

1595919_img

 何とも質素な感じで・・・。とてもいい雰囲気です。敷地はさすがに広いです。なんでもその子孫の方が、夏には使っておられるとのことでした。今日は特別立ち入ることが出来、貴重な体験になりました。

 正面からはこんな建物です。

1595922_img

 屋根はトタンですが、作りは重厚です。

 この日はここで失礼しましたが、こういったポイントをつなぎ合わせて。コースを造ろうという目論見のようですね。うまくいくことを・・・・応援しましょう。

|
|

« 千代田図書館 | トップページ | 日本めん羊研究会 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/42680020

この記事へのトラックバック一覧です: 富士見 ウォーキング下見:

« 千代田図書館 | トップページ | 日本めん羊研究会 »