« まちミューで長坂を歩く | トップページ | 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 »

ヒツジの毛の断熱材!?

 そろそろヒツジの出産ラッシュを迎えようとしています。ヒツジの子どもは寒さには強いのですが、中にはちょっと虚弱なものもいます。

 そのために多少保温も考えなくてはいけません。

 というわけで、今年は小屋の壁に断熱材を入れることにしました。そうは言ってもお金はかけられません。どうしようかなと思案の挙句、そうだ、ヒツジの毛刈りした毛を使おうと、やってみました。

Photo_2  

 

 こんな感じです。ヒツジがいたずらして、取り出してしまうんじゃないか…とか、ちょっと気持ち悪いという意見もありましたので、竹を割って、上にかぶせました。風邪は通さないし、いい具合です。たぶん、家の断熱にも使えるんじゃないでしょうか(そういう既製品も聞いた事がありますし)?

 一点だけ…、虫がわくとかそんな事は実証していません。

 引き合いが来ないかなぁ(笑)。きっとあったかいですよ。

|
|

« まちミューで長坂を歩く | トップページ | 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/43708462

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジの毛の断熱材!?:

« まちミューで長坂を歩く | トップページ | 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 »