« 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 | トップページ | 核廃棄物の地層処理施設 »

中津川ふれあい牧場

 久しぶりになりますが、岐阜県の中津川ふれあい牧場をたずねてみました。ここは、うちのみさやま牧場の種オスを譲っていただいた縁で、時々交流しています。

 冬なので、お客さんもおらず、ゆっくりと支配人の方や飼育係のかたとお話ができました。

 出産を控えてヒツジたちはこんな感じです。

1606015_img_2

 この一番前に出張ってきているヒツジは、どの牧場にもいるやんちゃ君です。このあとも、えさ箱に顔をつっこんだり、やりたい方題していました。

 で、こちらは、牧場のはじっこのほうにいたシバヤギ(だと思う)たち。近親交配を繰り返しているので、ちょっとちいさめになってしまったらしいです。

1606018_img_2

 このシバヤギさんたち。イベントの時に、「やぎさんとお散歩」とか言うのがあるらしく、なかなか人気らしいです。譲っていただけるようなおはなしになったので、みさやま牧場でもお散歩が実現するかもしれません。

|
|

« 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 | トップページ | 核廃棄物の地層処理施設 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/44063254

この記事へのトラックバック一覧です: 中津川ふれあい牧場:

« 郷土史 VS. 精神世界 in 神宮寺 | トップページ | 核廃棄物の地層処理施設 »