« KOTOKO | トップページ | 方言でコラボ つーかバトルかも!? »

ヒツジの毛刈りイベント

 さて、このところ何回かに分けて、ヒツジの毛刈りを行いました。昨年は震災の影響や、口蹄疫の関係でお休みとなりましたが、今年はイベントとしても復活しました。

 まずはイベントのほう。

1606085_img

 まあ、いつもどおりの刈り方なんですが。

1606092_img

 今回はアイドル“ヨウタロウ”君が大活躍。人懐っこいんだよこれが。

1606098_img

 ちびちゃんたちも大集合。

 ヒツジに乗ろう体験や、赤ちゃんヒツジと触れ合ったり、皆さん楽しまれました。

 で、先日は諏訪養護学校の生徒さんたちもこられました。

1616122_img

 こっちは、刈った毛を洗って、紡いで、織物を織るまで、やってみる予定です。どんなものが出来上がるか、請うご期待。

 

|
|

« KOTOKO | トップページ | 方言でコラボ つーかバトルかも!? »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45421056

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジの毛刈りイベント:

« KOTOKO | トップページ | 方言でコラボ つーかバトルかも!? »