« 直売所 ここまで出来た | トップページ | フレンズ・アフター・3.11 原発ブームは終わったか!? »

森の幼稚園 ご一行様 ヒツジを見に来る

 富士見町の中で、「森の幼稚園」ということをやっているグループがあり、電車でお出かけの日とかで、みさやま牧場にヒツジをみにこられました。

 たぶん、富士見駅から電車に乗ってすずらんの里駅で降り、みさやま牧場までの急坂(なんですよほんとに)をえっちらおっちら。小さな子どもがいっぱいでさぞ大変だと思うのですが、ご来場ありがとうございました。

 最初は外から見ていたのですが、「入りたいひとぉ~」と呼びかけたら、なんとみんな入りたいとのこと。

1616138_img_2

 まずは、ちゃんと石灰で靴底を消毒して。

1616139_img

 最初は遠巻きに見ていたのですが。

1616144_img

 次第に追っかける感じになり、さすが好奇心旺盛!?と感心いたしたしだいです。

この森の幼稚園、仕組みはよくわからないのですが、その日の当番のお母さん(もしかしたら役割はきまっているかもしれません)が子どもを野外で遊ばせてるような、そんな感じでした。近頃の子ども風でなく、なんとなくイキイキしてたような、そんな感触。こういうのも大事な活動ですね。

 

|
|

« 直売所 ここまで出来た | トップページ | フレンズ・アフター・3.11 原発ブームは終わったか!? »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45651495

この記事へのトラックバック一覧です: 森の幼稚園 ご一行様 ヒツジを見に来る:

« 直売所 ここまで出来た | トップページ | フレンズ・アフター・3.11 原発ブームは終わったか!? »