« ヒツジ牧場がラジオに出たよ | トップページ | サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり »

直売所を作りたいゾウ

 御射山神戸のコミュニティガーデンですが、今年、ずっと気になっていた畑3ヶ所をきれいにしたので、かなり地域的なまとまりで、ガーデンというのにふさわしい場所になってきました。もちろんブルーベリーが成園になりつつあるのと、ビオトープとして作った池がいい状態になってきたこと、ヒツジ牧場が採草地も含め広がってきたこと、などなどによって、この地域の景観がまとまった土地として、田園景観をかもし出し始めた野が大きいのです。

 で、そんなときに、「直売所をやりたい」という声がメンバーの一人からあがって、とりあえず、有志で集まって、いろいろ意見を出してみました。

P1070001  

 いつものような酒池肉林(笑)ではなく、ワラビの煮びたしにお茶というきわめて真面目な話し合い。毎日は無理だろうとか、無人だとほとんど持ってかれてしまうらしいとか、マレットゴルフのお客さんをターゲットにしようとか、侃々諤々、いろんな意見が出たのでした。

 まあ、とりあえずやってみらざあと、材料を出し合って、建ててみようということになりました。目標は7月開店。柱などの構造材は、この春、間伐が行われた場所からもらってくること、角材は手持ちのものを使うなど、具体的なことも決まって、動き出します。

 まだまだ、どんなものかわかりませんが、請うご期待・・・ですね。

|
|

« ヒツジ牧場がラジオに出たよ | トップページ | サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45590973

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所を作りたいゾウ:

« ヒツジ牧場がラジオに出たよ | トップページ | サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり »