« 方言でコラボ つーかバトルかも!? | トップページ | SR サイタマノラッパー3 »

御射山神戸パワースポットめぐり

 初の御射山神戸でのフットパスイベント、題して「御射山神戸パワースポットめぐり」、無事開催できました。天気予報で、何の心配もないくらい晴れマークの一日、参加者は約20名。午前10時にすずらんの里駅に集合ということで、終了の12時半にもいい電車があるため、電車での参加が数名おりました。

 1616115_img

 今日のガイドは小林春人さん。笑いをとるトーク連発で絶好調です。御柱のはっぴもよく似合います。

1616114_img

 パワースポットということで、一里塚のけやき、林の中にある花石、歴史ある瑞雲寺と八幡社とかなり急ぎ足でのフットパスでしたが、皆さん満足したようです。

 ただ、高低差のある集落のため、お年を召した方の中には、辛かった方もおられた様子で、このへんが反省点ですね。

1616116_img

1616119_img

 最後は、水戸黄門の道行きのようなのどかな風景と、八ヶ岳の絶景の中のフットパスになりました。第1回目としては大成功でしょうか!?

 次回は、原山様のその日に、原山様を巡るパワースポットツアーを、8月に実施します。地元の人しか知らない裏の裏までご案内する予定です。ぜひ、ご参加ください。

|
|

« 方言でコラボ つーかバトルかも!? | トップページ | SR サイタマノラッパー3 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45492057

この記事へのトラックバック一覧です: 御射山神戸パワースポットめぐり:

« 方言でコラボ つーかバトルかも!? | トップページ | SR サイタマノラッパー3 »