« サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり | トップページ | 森の幼稚園 ご一行様 ヒツジを見に来る »

直売所 ここまで出来た

 なんと、この間話したばかりの直売所が、「じゃあ、明日やらざあ」ということになり、ちょこちょこっと人が集まって、道具がそろったら、屋根まで付いちゃいました。

1616130_img

 「誰々の山にあるヒノキもらったから、取りにいこう」と、軽トラで運んで、皮をむいて、柱や梁にします。

1616131_img

 で、骨組みはだいたい完成。

1616133_img

 で、あっという間に屋根が付いて、ほぼ出来上がり。みんなでああでもないこうでもないと、ワイワイガヤガヤ。あとは壁を張るだけ・・・といっても、よしずで囲おうという話になっていますから、簡単です。

 土建屋さんにいってる方が、段取りをしてくれて、道具や部材を買い揃えて、結構正確に出来上がったと思います。こういうときの、あるものでやってしまう知恵と、村のおじさんたちの“技”は凄すぎです。

 

|
|

« サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり | トップページ | 森の幼稚園 ご一行様 ヒツジを見に来る »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45617349

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所 ここまで出来た:

« サウダーヂ サイタマノラッパー そして地域づくり | トップページ | 森の幼稚園 ご一行様 ヒツジを見に来る »