« SR サイタマノラッパー3 | トップページ | 直売所を作りたいゾウ »

ヒツジ牧場がラジオに出たよ

 今日のお昼に、みさやま牧場がSBCラジオの取材を受け、なんと生放送で、出演しましたよ。「坂ちゃんのずくだせエブリディ」という番組の中の、「こんにちは、諏訪の空です」というコーナー。レポーターの宮澤さんという方の進行が上手だったので、うまくいったかなと、思っていますが・・・。

 1616124_img

 サイドにSBCのマスコット「ろくちゃん」が描かれたかわいい中継車です。今はもうこの車だけで、中継が出来るそうです。スタッフさんがいるのかなと思っていましたが、レポーターの方一人だけ。少し早くこられて、電波チェックしたり、マイクコードの用意をしたり、大変そうでした。

 で、放送が始まるとこんな感じで、インタビューを受けたわけです。

1616126_img

 ちょっと緊張しましたが、最後はなんだか楽しくなってしまったわけで、笑顔も見えています。仕事をしながら、ラジオはよく聞くのですが、出るのは初めて。

 こういった番組で、よく地元のおじさんなどが出て、素っ頓狂な受け答えをしてるのを聞いていましたが、理由がわかりました。そう、インタビューを受ける人間には、スタジオの声が聞こえないんですよね。レポーターさんが何かやり取りしながら、笑っていたりするんですが、どんなやり取りをしているのか全くわからず、あとで、番組を録音したのを聞くと、自分がなんだかずっこけた返答なんかしていて、ちょっと恥ずかしいですねぇ~。

 それでも、夕方、県内のヒツジ仲間から、「ラジオ聞いたよ~」なんて電話があったりして・・・。何を隠そう、小学生の頃からラジオ小僧だったこともあり、ちょっと興奮した一日でした。

 ただ、残念なのは・・・SBC,富士見ではクリアに入らないんだよねぇ~。バーアンテナで指向性追っても、ちと厳しい。諏訪や松本に行く時などは、車内でよく聞くのだけれど・・・。八ヶ岳中継局なんて出来ないでしょうか?

 

|
|

« SR サイタマノラッパー3 | トップページ | 直売所を作りたいゾウ »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/45568833

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジ牧場がラジオに出たよ:

« SR サイタマノラッパー3 | トップページ | 直売所を作りたいゾウ »