« ワンデイ 23年のラブスト-リー | トップページ | 東京農工大とのワークショップ »

直売所 開店~~

  直売所がやっと開店です。

 富士見、特に御射山神戸あたりは、標高も高く、春の種まきが平地よりずいぶん遅くなります。そのために、なかなか夏野菜の季節がやってこないんですが、そんなことを言ってると、開店できないので、7月から・・・ということで、開店しました。

1626201_img

 一応、出品は折りたたみのコンテナでそろえて、準備しているところです。

1626202_img 1626204_img

 この日は、規格より大きくなってしまったブロッコリーや、早植えのジャガイモ(アンデス)、ハクサイ、キュウリ、パセリなどが出て、結構な品ぞろいに・・・。

 あえて、あまり宣伝はせず、じわじわと口コミでということで開店したので、最初のお客は、ごくごく近所に人と、身内(直売所関係)のみ。それでも、出したものはあらかたはけて、いい感じ。

 そうなんですよ。今年はたまねぎ失敗した、とか、ブロッコリーは今頃出来るのは作ってない、みたいな感じで、小さな集落の中にも、需要があるんです。たぶんあまり外のお客さんを呼び込まなくても(少しはいないとダメですが)、やってけるんじゃないかなぁと、そんな手ごたえでした。

 まあ、みんな、お店やさんごっこという感じで、なんだか楽しい一日になりました。

1626206_img

 にぎわう店内。みんな顔見知りです。

|
|

« ワンデイ 23年のラブスト-リー | トップページ | 東京農工大とのワークショップ »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/46345368

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所 開店~~:

« ワンデイ 23年のラブスト-リー | トップページ | 東京農工大とのワークショップ »