« 実話を映画化 「あの日 あの時 愛の記憶」 | トップページ | まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 »

まちみゅーガイドブック 諏訪の取材

 まちミューガイドブック諏訪神宮寺の取材を実施しました。当面7冊作るので、毎月取材があり、なかなか忙しくなって来ました。作るというより作らなきゃなんないみたいな感じで。

 この日も1日で神宮寺をやっつけてしまおうということで、朝9時集合、夕方5時近くまでの強行取材。まずは大祝邸跡から。

1636327_img

 取材はいつものまちミューのライターさん小林さんとイラスト担当の田中さんです。

案内役は神宮寺の原さんと御射山神戸の小林春人さん。いつものように諏訪大社談義に花が咲き、なかなか前に進まないってのがたまにきず。

 それでも、今回はそれぞれ用事も抱え、時間制限もあり、結構ハイスピードで取材できました。

 いつもの北斗神社も入っています。

1636328_img

 ここで、車がはまっていて、助けてあげたのですが、なんと、芸術新潮の取材だとかで、ここを合わせて諏訪大社の特集で10月発売号で掲載されるとか。一同、最近の諏訪大社のパワースポット的なブームにちょっと驚きました。

 さて、取材はもちろん磯なみ社~小袋石~神宮寺のあとなどなど盛りだくさん。取材のまちミューの方たちも、「ここはすごい。こんなにポイントがあって、載せきれない」との感想でした。

 そんなことで、次の取材はいよいよ富士見の井戸尻だァ~~。

|
|

« 実話を映画化 「あの日 あの時 愛の記憶」 | トップページ | まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47157897

この記事へのトラックバック一覧です: まちみゅーガイドブック 諏訪の取材:

« 実話を映画化 「あの日 あの時 愛の記憶」 | トップページ | まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 »