« まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 | トップページ | まちミューガイドブック 境地区・井戸尻の取材 »

まちミューガイドブック 岡谷版ゲラ

 まちミューガイドブックの岡谷版のゲラが出来上がりました。いや~ やっとここまで来たかと、感慨ひとしおです。

1636348_img

 みんなでコースを検討し、実際に取材に来てもらい、一緒に歩いて、さらに内容や順序を詰めて、ここまできました。もちろん文章を書いたり、イラストを描いたりはお任せしましたが、あとは校正を残すのみとなりました。

 同時進行で、諏訪神宮寺版、井戸尻縄文版、入笠・法華道版が取材したり、準備中です。とりあえず年内は、この4冊が出来上がる予定。これを持って、さらなる○○版を作るためにスポンサーを探す予定です。

 この岡谷版は、13日山梨県の方たちを招いての、岡谷ツアーでデビューです。岡谷ツアー、40人は来るらしい。大型バスで。いきなりそんなんからスタートです。岡谷市内、近代化産業遺産を売りに観光に力を入れたいんらしいんだけど、大型バス止めるところがあまりないんだよ。それがわかっただけでも、ひとつ収穫です。

 大変だけど、こらからが、ものすご~~く楽しみであります。

|
|

« まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 | トップページ | まちミューガイドブック 境地区・井戸尻の取材 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47209656

この記事へのトラックバック一覧です: まちミューガイドブック 岡谷版ゲラ:

« まちミューガイドブック候補 初期中山道小野宿 | トップページ | まちミューガイドブック 境地区・井戸尻の取材 »