« 新しい牧草地 | トップページ | 田園再生コンクール現地調査 »

電気柵 これは強力かも

 新しい電気柵の工事が1週間ほど前から始まりました。御射山神戸の一里塚のあたりから始まったようなのですが、みんなが見にいって、口々に「ありゃ~すごいよ」というもので、私も見に行ってきました。

 2段になっており、下側が、羊の牧柵の目を細かくしたような感じ。上側は電気が流れるいわゆる電気柵になっています。

Kc3p0192

 基本はこの3角の支柱が打ち込んであり、4~5本に1本の割合で、太いパイプが使われています。高さはだいたい2mくらいかな。う~~ん、これならいくらジャンプの名手シカ君でも、越えられないだろうと思いました。

 地面には、雑草対策のゴムシートが敷いてあります。まあ、至れり尽せりで、技術というかサービスの進化が見受けられます。こういうものはちっと待ってたほうがいいものが出てくるねぇ。

 結構工事も早いみたいで、うちのうらには2週間後くらいには来そうです。どれほど凄いかは、あとのお楽しみです。

 Kc3p0191

 これは、コーナー部分。この支柱、ヒツジに使えそうだなぁ~。いくらぐらいするのかなぁ。

|
|

« 新しい牧草地 | トップページ | 田園再生コンクール現地調査 »

有害鳥獣対策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47108471

この記事へのトラックバック一覧です: 電気柵 これは強力かも:

« 新しい牧草地 | トップページ | 田園再生コンクール現地調査 »