« .関東甲信越静公民館研究大会 | トップページ | 松本の博物館めぐり ② »

松本の博物館めぐり ①

 関東甲信越静公民館大会で、松本市内の博物館が無料になる券を頂いたので、何軒かめぐってみました。

Kc3p0197

 ここが、歴史の里建物博物館です。地方裁判所の建物や、少年刑務所の独房なんかあって、面白い。なんとあの木下尚江のせいかなんかも移築されています。野麦峠にあった女工宿もありました。

Kc3p0204

 そして、松本城。初めて入ったかな。中は、結構迷路のように登らねばならず(混雑緩和のためにわざとそうなっている)天守閣まで登るのに時間がかかります。階段も急で大変でした。

 観光客も結構多かったですね。安曇野を舞台にした朝ドラの影響もあるのでは・・・。とりあえず、今日は半分だけご紹介。

|
|

« .関東甲信越静公民館研究大会 | トップページ | 松本の博物館めぐり ② »

郷土の歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47285732

この記事へのトラックバック一覧です: 松本の博物館めぐり ①:

« .関東甲信越静公民館研究大会 | トップページ | 松本の博物館めぐり ② »