« 松本の博物館めぐり ② | トップページ | 世界屠畜紀行 »

松本の博物館めぐり 番外

 博物館めぐりは松本の町めぐりということでもあります。まとまってあるわけではないので、当然そういうことになりました。街歩きで面白かったものをいくつか。

Kc3p0203

 まずは、結構有名かもしれませんが、松本城近くの古本屋さんです。帰りに寄ろうと思っていたのですが、松本城でお月見コンサートが有り、それを見てたら遅くなり、店はしまっていました。残念。

 そして、これは浅間温泉近くのカフェレストランです。

Kc3p0194

 どんな味か、食べてみたいかな。

 それと、とてもびっくりしたのが、湧水の多さです、○○井戸と表示されていましたが、湧水だと思います。城下町の風情のあちこちに設置してあって、飲用できそう。保健所の検査結果が貼ってあって、飲むのは自己責任ということのようです。でも大腸菌が検出されていないので、多分大丈夫でしょう。

 松本は普段用事でよく来ますが、地元の人(私もね)はあまり観光的に回りませんから、地元学的に回ってもいいかもしれません。そうそう、こういうのがまちミュー的な精神かもしれませんね。

|
|

« 松本の博物館めぐり ② | トップページ | 世界屠畜紀行 »

郷土の歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47307722

この記事へのトラックバック一覧です: 松本の博物館めぐり 番外:

« 松本の博物館めぐり ② | トップページ | 世界屠畜紀行 »