« 御射山神戸 JA購買店舗いよいよ撤退!! | トップページ | 田園再生コンクール受賞!! »

サロンえんがわも閉鎖です

 JA購買店舗の撤退で、そのとなりに開設していた「サロンえんがわ」も自動的に閉鎖となります。「サロンえんがわ」は多世代交流の場として、開設しました。

 地域包括センターのちからも借りて、お年寄りの健康相談の場として、子供たちの放課後の待機場所として、結構利用はされていました。

 まあ、お年寄りの健康相談も、人が集まるようになり、手狭で、地区公民館の方で開かれるようにはなってきましたが・・・。

 そんなわけで、役割を終えたということとしたく思います。

 (画像は開設当初の頃のもの)

1545475_img

 併設されていたミニ図書館も閉鎖なので、先日、町内の子育て支援グループの方に来ていただき、必要な本を持って行っていただきました。このあと、もう一箇所の地域文庫にの頃から少し寄贈したり、ほかの私設図書室等に寄贈しようと思っています。

 こちらも寂しい限りで・・・。とりあえず、秋の風情と一致して、さびしさもつのります。

|
|

« 御射山神戸 JA購買店舗いよいよ撤退!! | トップページ | 田園再生コンクール受賞!! »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 履歴書の封筒 | 2013年5月 7日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47704354

この記事へのトラックバック一覧です: サロンえんがわも閉鎖です:

« 御射山神戸 JA購買店舗いよいよ撤退!! | トップページ | 田園再生コンクール受賞!! »