« 直売所 de 収穫祭 | トップページ | 直球勝負 「社会を変えるには」 »

元気づくり支援金 活動内容を発表

 昨年の元気づくり支援金。御射里の会のデジタルアーカイブの取り組みが、諏訪地方の優良事例に選ばれたのですが、知事賞等の表彰式と同時に、優良事例の発表会もあって、出し物担当として、出し物と発表を行ってきました。

Photo_4

 まあ、受賞者と発表者の関係者だけの何ともうちわの会でしたが、何人かの発表があり、中でも、茅野のほっとステイの取り組みが面白かったですね。ステップアップゼミの今年度の取り組み、まちミューガイドブックで提携できそうな雰囲気でした。

 で、出し物は、民話の語り。富士見町朗読の会の五味さんにお願いし、ハンテン姿で、御日待様のお話と、乙事の狐のお話をしていただきました。

Photo_6

 ずっと難しい話ばかりで飽きてきた頃にやったので、皆さんリラックスしてきいておられました。

  もちろん私も楽しかった・・・ということで。

|
|

« 直売所 de 収穫祭 | トップページ | 直球勝負 「社会を変えるには」 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47761418

この記事へのトラックバック一覧です: 元気づくり支援金 活動内容を発表:

« 直売所 de 収穫祭 | トップページ | 直球勝負 「社会を変えるには」 »