« 「北のカナリアたち」 さゆり様はもう美熟女の範疇を超えている | トップページ | 田園自然再生活動コンクール表彰式 »

まちミュー諏訪 新聞取材を受けました

 まちミュー諏訪のガイドブック「信州わくわくフットパスガイドブック第1集ができましたので、新聞取材を受けることにしました。声をかけて集まっていただいたのが、中日新聞、信毎、長野日報、岡谷市民の4紙。ちょっとした記者会見の雰囲気を味わわせていただきました。

Kc3p0252

 まちミュー諏訪のガイドブックを持っている岡谷グループを撮影する、記者の皆さんを撮影しました。みんな同じ図柄になるけどいいのかなと心配。今回岡谷のガイドブックなので、岡谷グループに写ってもらった結果、こんな貴重な(笑)写真が撮れたわけです。

 一応、第1集岡谷近代化産業遺産が完成、第2集諏訪編はゲラという状態です。このあと、諏訪、富士見入笠、富士見井戸尻と取材が終わっていまして、蔦木、御射山神戸が来年の取材になります。

 すでに昨日から新聞に載り始めましたが、10件ほどの問い合わせが来ており、上々の滑り出しです。さていよいよ、書店置きや店舗置きの交渉を始めなくては・・・。忙しくなります。

|
|

« 「北のカナリアたち」 さゆり様はもう美熟女の範疇を超えている | トップページ | 田園自然再生活動コンクール表彰式 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/47840175

この記事へのトラックバック一覧です: まちミュー諏訪 新聞取材を受けました:

« 「北のカナリアたち」 さゆり様はもう美熟女の範疇を超えている | トップページ | 田園自然再生活動コンクール表彰式 »