« 「桐島、部活やめるってよ」 身も蓋もないこの世の中 | トップページ | 選挙の日に・・・ ブックレット2冊 »

まちミューガイドブック 井戸尻の取材

 遅れていた追加の取材、先日終了することができました。富士見の境地区のガイドブックは、池の袋、井戸尻考古館周辺がエリアですが、特に考古館にページをさくことになっています。考古館の樋口館長に時間を割いていただき、丁寧な取材を行うことができました。

Photo

 井戸尻考古館をただ単に紹介するというふうではなく、その本質的な部分まで、短い文章に盛り込むというのが、こちらからの要望です。なので、取材シタッフもツッコミ充分で、取材に臨んでいました。

 もちろんお隣の郷土資料館も、対象です。こちらは私も、資料の豊富さ、分類の確かさで一目置いているのですが、各地の博物館、美術館を見慣れている取材スタッフからも、「ここはすごい」と、太鼓判を押されました。

 ガイドブックの出来上がりは、来年になりますが、今から楽しみです。

|
|

« 「桐島、部活やめるってよ」 身も蓋もないこの世の中 | トップページ | 選挙の日に・・・ ブックレット2冊 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48330621

この記事へのトラックバック一覧です: まちミューガイドブック 井戸尻の取材:

« 「桐島、部活やめるってよ」 身も蓋もないこの世の中 | トップページ | 選挙の日に・・・ ブックレット2冊 »