« 反面教師でしかないです 「マンガでわかるWebマーケティング」(村上佳代 編) | トップページ | あけまして おめでとうございます »

今年の十大(重大)ニュース

 この手の、「まとめ」はあんまり好きではないのですが、今年はやってみました。順番は事の重大さとかんけなく、思いつくままに・・・。

 ①田園自然再生活動コンクールで、御射里の会が入賞。

 ②岡谷近代化産業遺産 ガイドブック完成。

 ③直売所「たろうぐちのお店」の開店。

03

 ④ちょっと個人的ですが、公民館関東甲信越静ブロック大会でパネラーに。

 ⑤ヒツジが無事出産。暑さで死んだのもいますが、6頭を出荷できたこと。

 ⑥これはマイナスです。サロンえんがわの閉鎖。

 ⑦東京農工大学とのコラボレーション、ワークショップの開催。

06

 ⑧ブルーベリー農園の営業開始。

 ⑨御射里の会のデジタルアーカイブ事業が、元気づくり支援金の優良事例に。

 ⑩耕作放棄地対策としての、耕作地、牧草地の順調な増加。

 いや~、上げてみると、地味な活動かなと思っていましたが、なかなかどうして、ちゃんと成果が上がってきていますね。来年も、皆さんのご協力のもと、御射里の会、ステップアップゼミ、頑張っていきます。

 よいお年を!?

 

|
|

« 反面教師でしかないです 「マンガでわかるWebマーケティング」(村上佳代 編) | トップページ | あけまして おめでとうございます »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48516326

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の十大(重大)ニュース:

« 反面教師でしかないです 「マンガでわかるWebマーケティング」(村上佳代 編) | トップページ | あけまして おめでとうございます »