« 法華道の道標  | トップページ | 「キリマンジャロの雪」 価値観の違いを痛感する映画 »

岡谷のガイドブック ネタ探し

 岡谷の近代化産業遺産のガイドブックは出来上がったのですが、現地の協力者からいろいろ意見が出まして、民間のお店を載せるなら、もう1~2軒載せたらどうかという話になっています。

 そこで適当に見繕っていましたら、なかなか面白そうなお店を見つけました。

 Unagi_2

 こんなお店で、奥でうなぎを食べさせて、表では、様々な川魚の佃煮やら、煮付けやら加工品を商っています。場所は駅前のショッピングセンター跡地の中。お店版をしているおばちゃんがなかなか親切な感じで、いい雰囲気です。

 なんとなく、闇市(実際は知りませんが)のような雰囲気を醸し出していて、面白いお店です。

 うなぎは岡谷の名物でもあるわけで、まずは第一候補ですね。

|
|

« 法華道の道標  | トップページ | 「キリマンジャロの雪」 価値観の違いを痛感する映画 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48383500

この記事へのトラックバック一覧です: 岡谷のガイドブック ネタ探し:

« 法華道の道標  | トップページ | 「キリマンジャロの雪」 価値観の違いを痛感する映画 »