« ドキュメンタリーは原発の真実を語らない 「希望の国」 園子温監督 | トップページ | 権力の本質は・・・これなの? 「チボの狂宴」 »

関東農政局の方が視察にこられました

 田園再生コンクールの表彰式にこられていた、関東農政局の方たちが、御射里の会の活動を、見に来られました。

Photo_2

 御射里の会の事務所でしばし歓談。いろいろな話題が出ました。耕作放棄地の対策の話、鳥獣害対策の話、農業後継者の話、などなど専門家の方々なりの話題提供で、面白かったです。御射里の会の話を聞くときも、真剣に突っ込んでくるので、なかなか対応が、大変でした。

 そして、来年度から始まる予定の助成金の話なども聞けて(といっても今回の選挙がらみでどうなるかわからないのですが)、とても有意義な時間を過ごすことができました。お話のあとは、現地も見ていただき、次の視察地である、北信の高山村へとむかわれました。

 これからまた、しばらくは、視察の受け入れが出てくるかもしれません。

|
|

« ドキュメンタリーは原発の真実を語らない 「希望の国」 園子温監督 | トップページ | 権力の本質は・・・これなの? 「チボの狂宴」 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48047486

この記事へのトラックバック一覧です: 関東農政局の方が視察にこられました:

« ドキュメンタリーは原発の真実を語らない 「希望の国」 園子温監督 | トップページ | 権力の本質は・・・これなの? 「チボの狂宴」 »