« これも6次産業!? 出張お餅つき | トップページ | ヒツジの出産間近 »

冷え込んだ朝に   氷(?)のいたずら

 今年の冬は寒い!!

 このところ、特に冷え込んでいます。今朝の通勤(帰宅)途中の道で、こんなものを見つけました。

Kc3p0264

 この白いのは、たぶん霜ではないかと・・・。白い輪野ような真ん中には何もありません。白い輪の右側に、融けずに残って、車のタイヤで押しつぶされたか何かして、くっついてしまった氷状の雪があります。

 どうなれば、こんなふうになるのかは、よくわかりませんが、たぶん右側から微風があって、氷の冷気と、降ってきた霜とが何らかの作用をして、こんな形になったのでしょう。とっても美しいです。

 で、これがあったのは、諏訪の文化センターの中庭のアスファルト。こんな場所です。

Kc3p0266

 自然の造形、不思議ですね。

 

|
|

« これも6次産業!? 出張お餅つき | トップページ | ヒツジの出産間近 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48698545

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んだ朝に   氷(?)のいたずら:

« これも6次産業!? 出張お餅つき | トップページ | ヒツジの出産間近 »