« 仔ヒツジの作業 | トップページ | かわいい仔鹿・・・ですが、実は胃袋へ »

諏訪の酒 真澄  セラ真澄というショップ

 まちミュー諏訪のガイドブックの関係で、諏訪の酒造会社真澄のショップにおじゃましました。

Photo

 冬の雨の日だったので、ちょっと足元が不安です。何年か前に、大型トラックが突っ込んで、結構破壊されてたのですが、蘇っています。なので新しい店構えになっています。中は非常に「おしゃれ」な作りで、ショップディレクターの宮坂さんのセンスが光ります。ここは試飲の部屋、ティスティングルームと表示が。

Photo_2

 併設のギャラリーはこんな感じ。

Photo_3

 とても、いい感じですね。老舗の雰囲気がよく出ています。諏訪の文化発信のスペースにしたいとか。さっそく、2月の初めには古本をメインにしたイベントが開かれます。先日は丸山珈琲の方の茶話会のようなものもありました。

 古本のイベントはこちらです。

 http://www.cellamasumi.jp/news/archives/000490.html

Photo_4

 談笑する、うちの代表と宮坂さんです。何かいい形でつながれれば・・・と思っています。

|
|

« 仔ヒツジの作業 | トップページ | かわいい仔鹿・・・ですが、実は胃袋へ »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/48984302

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪の酒 真澄  セラ真澄というショップ:

« 仔ヒツジの作業 | トップページ | かわいい仔鹿・・・ですが、実は胃袋へ »