« 恋愛映画も面白い ホン・サンス 恋愛についての4つの考察 その1 | トップページ | ホン・サンス 恋愛に関する4つの考察その2 »

セラ真澄の古本市

 先日ご紹介した、真澄のギャラリー、セラ真澄で古本市があり、見てきました。

01

 こんな感じで、8つ(だったかな)の古本屋さんが、島のようにお店を出して、窓際のスペースには、ちょっとした料理が並べられ、もちろん真澄のいろいろなお酒が飲み放題、といったイベントです。

 本は、食に関するものをメインにといった感じだったので、わりと似通った本が集まってしまったという感じです。まあ、でも、ディスプレイのおしゃれな感じは良かったし、捨て目(骨董の用語です:自分が探している本以外の掘り出し物を見逃さないということ)をきかせて見て歩くのも楽しかったです。

 ただ、食のスペースが、立食形式の感じで、私なんぞはあまり慣れていないのと、苦手意識もあって、若干居心地が悪かったかな。

 最近の若い方はこう言うのに慣れてるから、良かったのでは・・・。それと、富士見図書館で一箱古本市の催しが企画されそうなのだけれど、行政的な感覚と、私たちの感覚、それにこういったおしゃれな感覚、全部どこかにあるようでないと、うまくはいかないかも・・・と思いました。

 出店されてたお店の中に、富士見にゆかりのある方もおり、ちょっとお話もしてきたので、彼女(女性です)たちがそういうものを、持ち込んでくれるんじゃないか・・・そう期待してしまったということです。

 でもね、なかなか楽しかったし、人も来ていたよ。

|
|

« 恋愛映画も面白い ホン・サンス 恋愛についての4つの考察 その1 | トップページ | ホン・サンス 恋愛に関する4つの考察その2 »

図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/49240150

この記事へのトラックバック一覧です: セラ真澄の古本市:

« 恋愛映画も面白い ホン・サンス 恋愛についての4つの考察 その1 | トップページ | ホン・サンス 恋愛に関する4つの考察その2 »