« 小さないのち・・・何のために生まれてくるんだろう | トップページ | 諏訪 まちなか案内人 »

元気づくり支援金のヒアリング

 ちょっと前の話ですが、来年度の元気づくり支援金のヒアリングがありました。来年度は、私が事務局をしている「まちミュー諏訪」で1件、仲間として加わっている「御射里の会」で1件の申請をします。

 御射里の会は、地域のおじさんたちがヒアリングに応じていますが、まちミュー諏訪の方は、私と岡谷のスタッフが応じました。

 ここで問題が・・・(汗)。来年度から加わってくれる、辰野町の仲間なんですが、辰野町は上伊那地方事務所の管轄とのことで、上伊那事務所にその分だけ分けて申請し、ヒアリングも別に上伊那で行うということになってしまったのです。

 説明会にきちんと出ていなかった私が悪いのですが、やや面倒なこと。それでも、辰野町の職員の方(まちづくり推進課)にもご迷惑をかけることになり、少し恐縮。しかし、その方と知り合いになれるわけだと、思い直して、3月1日に伊那市まで行ってきます。

 話の中で、仲間に加わる小野は塩尻と辰野にまたがってるんじゃないか・・・なんて話も出たので、ヒヤヒヤでしたが、さすがにこっちの方は、あまりにも理不尽ということで、諏訪地方事務所と上伊那地方事務所とで、調整してくださいました。なかなか難しい。でもこの程度でよかったというのが本音です。

|
|

« 小さないのち・・・何のために生まれてくるんだろう | トップページ | 諏訪 まちなか案内人 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/49550773

この記事へのトラックバック一覧です: 元気づくり支援金のヒアリング:

« 小さないのち・・・何のために生まれてくるんだろう | トップページ | 諏訪 まちなか案内人 »